カインズ、ヨーグルトメーカーヒルナンデス4月25日日テレ

4月25日ヒルナンデスのカインズ特集で紹介されていた、

ヨーグルトメーカーを調べてみました。

ヒルナンデスを見ていましたが、カインズっていろんなものを売っているんですね。

ヨーグルトメーカーでどうやってヨーグルトができるのかも調べてみましたよ。

 

スポンサーリンク

実際の名前はヨーグルトファクトリーエクストラというそうですが、

夜、牛乳パックごとヨーグルトメーカーに牛乳を入れ、種菌になるプレーンヨーグルトを75ml入れて、

スイッチを入れると朝にはヨーグルトが食べられるそうですよ。

牛乳パックごとヨーグルトにできるので、殺菌などの手間がかからないんです。

カインズでは2,980円で紹介されていましたが、

楽天ではどうでしょうか
↓↓↓
ヨーグルトファクトリー エクストラ(楽天)

ヨーグルトメーカーの感想

毎日ヨーグルトを食べる人はすごく簡単にヨーグルトが作れるので購入を検討されてもいいのではないでしょうか。

牛乳からヨーグルトを作ったほうがおいしいと思いますよ。

お値段も意外と手軽な値段なのでいいですよね♪