アートアクアリウム2017日本橋で開催!見所を教えちゃいます。

アートアクアリウム展2017日本橋が開催されます。

開催日や時間、

最寄り駅や行き方の地図、待ち時間混雑状況や見所についてお伝えしますよ。

スポンサーリンク

アートアクアリウム展2017日本橋が開催されますが、

開催日は2017年7月7日(金)~9月24日(日)までです。

時間は、

場所は、東京・日本橋 コレド室町1です。

アクセス方法

■電車
東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
JR総武線快速「新日本橋」駅直結

■バス
メトロリンク日本橋(無料循回バス)東京駅八重洲口~地下鉄日本橋駅、日本橋南詰~東京駅八重洲口
「日本橋室町一丁目」もしくは「三井記念美術館」下車徒歩1分

待ち時間や混雑状況は?

平日はやはり土日よりすいていると思います。

ただ、私自身以前開催されたアートアクアリウム展へ土曜日に行きましたが、

待ち時間無しで入れましたよ。

日によるとは思いますが、土日は少し待つかも…と覚悟はしながらいくといいかもしれませんね。

アートアクアリウム展2017の裏側(見所)

入ってすぐにある焼き物の器。

その中で金魚が泳いでいるのですが、

伝統工芸九谷焼の技法で作られています。

今回のアートアクアリウム展のために職人さんが4ヶ月もかけて作られたんですよ。

器に描いてある金魚と実際に泳いでいる金魚を鑑賞して楽しみます。


九谷焼イメージ

 

中には江戸切子をモチーフとした作品もあり、

江戸切子の特徴を生かし上から見ても横から見ても金魚が美しく見えます。


江戸切子イメージ

 

メインは宮殿のような建物がおいてある場所。

コンセプトは竜宮城なんです。

アートアクアリム史上最大の高さ3.5m、金魚の数約3,000匹の水槽もありますよ。

プロジェクションマッピングとコラボレーションした作品もあります。