ロジャー・フェデラー選手は○○がルール違反!ものしりじゃんけん

2017年7月10日のものしりじゃんけんの答えは何でしょうか。

ものしりじゃんけんの答えについてお送りします♪

スポンサーリンク

※答えは正解を保証するものではありません。参考程度にしてください。

ロジャー・フェデラーの違反はリストバンド?ラケット?靴?どれでしょうか。

靴の裏がオレンジ色ということから靴がルール違反だったんだとか。

服の規定が厳しく、白を着用するように定められているんですって。

ロジャー・フェデラー選手の靴変更


出典:https://blogs.yahoo.co.jp/arod13nyjp/65467429.html

ロジャー・フェデラー選手が靴の交換を要求されたのは、

ウィンブルドン選手権。テニスの四大大会の一つです。

ウィンブルドン選手権で、

7回の優勝を誇っていたロジャー・フェデラー先週が試合で使用する靴の変更を要求されました。

というのも、靴の裏側がオレンジ色だったことから、靴の要求をされたのです。

 

ウィンブルドン選手権の大会ルールでは、

シャツ、半ズボン、スカート、すべてが白であることが好ましいとされているんだそう。

しかし半ズボン、またはスカートより短ければ、下着は何色でもよいそうですよ。

さすがに下着にまで規定はないようですね。

靴の裏側の色まで指定されるなんて思ってもいなかったのでしょうね。