レンタルビジネス急成長7月10日めざましテレビ。

レンタルビジネスが急成長しているそうです。

7月10日のめざましテレビのココ調で調査していましたよね。

レンタルサービス、レンタルビジネスについてお伝えします。

スポンサーリンク

神奈川県横須賀市にある猿島ですが、

夏はBBQや釣りなどのレジャーでにぎわっていますが、

平日のオフシーズン(12月~2月)に島をレンタルすることができるんだそうです。

猿島レンタル費用は1日、4万1140円~だそうですよ。

おばあちゃんレンタル

冠婚葬祭のマナーを教えてくれたり、

人生の特に人間関係のことを相談にのってくれたり、

家庭料理や着付けを教えてもらうこともあるんだそう。

おばあちゃんの知恵を借りることができるのがおばあちゃんレンタルなんです。

おばあちゃんレンタルは、3240円~だそうです。

レンタルアンブレラ

自動販売機の横に設置してある、

無料でかさを借りることができるサービスです。

貸した傘はレンタル傘とわかるようになっているので、

返却率は7割くらいなんだとか。

家具・家電のレンタル

かして!どっとこむというサイトで貸し出しをしています。

めざましテレビではとりあえず生活できるだけのものをレンタルしていて、

1ヶ月のレンタル代は、6万1560円でした。

男性服レンタル(leeap)

サイズを伝えるとスタイリストが服を選んでくれます。

1ヶ月で8,424円でした。

女性用レンタル(メチャカリ)

35以上のブランドの中から一度に3点まで突き額6,264円で何度でもレンタル可能なんです。

60日間かり続けると商品をプレゼントしてくれるんだとか。

レンタルシェフ(おふくろの食卓)

家庭料理など1品からでも受付可能なんだとか。

食材費込みで、めざましでは1万3855円でした。

とんてきと味噌汁とご飯を作ってもらっていました。

すごくおいしそうでしたよね。

レンタル執事

身の回りの世話やスケジュール管理などをしてくれます。

レンタル代は2時間で12,000円でした。

はげまし隊レンタル

いろんな場所に応援に来てくれるサービスです。

励まし隊5人でレンタル代5万円でした。

はげますだけでなく、演説に呼べば盛り上げてくれるそうですよ。