カーズクロスロードでジブリと同じ名前は○○!ものしりじゃんけん。

2017年7月14日のものしりじゃんけんの答えは何でしょうか。

ものしりじゃんけんの答えについてお送りします♪

スポンサーリンク


出典:http://plusic.blog.so-net.ne.jp/2011-12-04

※答えは正解を保証するものではありません。参考程度にしてください。

カーズ/クロスロードでジブリと同じ名前なのは?

魔女の宅急便、となりのトトロ、崖の上のポニョ

となりのトトロです。

レースのために日本に来るのですが、その時にいる車の名前がサツキとメイなんですって。

ジョンラセター監督が宮崎監督を尊敬しているから実現したんだとか。

※答えが出ていない場合は更新してみてください。

ジョンラセター監督と宮崎監督との関係


出典:https://www.cinematoday.jp/image/N0019567_l

ジョンラセター監督と宮崎監督は、とても仲がよく、親友関係だということは、結構知られている事実です。

ラセター監督が来日する度、宮崎監督の元を訪れるほど親交が深く、

「宮崎監督は、僕はもちろんピクサー全体にも非常に大きな影響を与えてくれるのです」とも語っています。

脚本家ボブ・ピーターソンととなりのトトロ

カーズの脚本家ボブ・ピーターソンさんは、

「『となりのトトロ』を観る度に“ゆっくり見せる”という極意を思い出させてくれる。

十分な間が生まれることで、シーンがより印象的に見えるようになるんだ」と話しています。

 

ピーターソンさんは、宮崎監督を尊敬しており、作品に大きな影響を与えています。

マックィーンが人生の岐路に立つ、衝撃的なクラッシュシーンを描いた際も、

サツキとメイがトトロと出会うバス停のシーンをお手本にしているんです。