グッドモーニングコール1ドラマネタバレ感想1話。憧れの一人暮らし、はじめます!?

グッドモーニングコールネタバレ

ドラマグッドモーニングコール1の1話ネタバレ感想ブログです。

ドラマグッドモーニングコール1を見た人も見てない人も見ていってくださいね。

 

グッドモーニングコール1、憧れの一人暮らし、はじめます!?あらすじ

両親の都合で、一人暮らしをすることになった女子高生の吉川菜緒(福原遥)。

ところが、引っ越しの当日、同じ部屋に別の男の子も引っ越してきます。

 

それは、菜緒が通う目黒ヶ丘高校で「御三家」として有名な上原久志(白石隼也)でした。

その後、2人は同じ不動産屋に二重契約の詐欺に遭ったと分かり落胆します。

 

「ここには俺が住む」と、菜緒に冷たく言い放つ上原ですが、ようやく一人暮らしを許してもらった菜緒も引き下がるわけにはいきません。

寮に空きが出たらすぐに引っ越すことを条件に菜緒は同居を提案します。

こうして2人の同居生活がスタートします。

 

グッドモーニングコール感想ネタバレあり

グッドモーニングコールのネタバレ有りの感想を書いていきますね。

 

菜緒、一人暮らしを始める。

私が小中学生の頃からリボンで読んでいたグッドモーニングコールがドラマになっているということで見てみました。

 

菜緒は、目黒ヶ丘高校にもともと通っていたけど両親が田舎の農家を継ぐことになりどうにか残れるように頼み込んで一人暮らしを許してもらったようです。

高校生で親元を離れての一人暮らしって憧れますよね~。

 

目黒ヶ丘高校の御三家!?

目黒ヶ丘高校には御三家と呼ばれる3人がいるらしく長男が3年生の篠崎大地、菜緒の幼馴染です。

篠崎大地のキャラは、漫画にはなかった幼馴染設定…気になります。

大ちゃん顔も性格もイケメンでしかも幼馴染なのに、なのに奈緒に振られちゃうのかと思うと切なすぎるドラマ限定キャラになりそうな予感です。

 

話は飛びましたが、次男が2年生の上原久志…上原くんですね。

三男は1話では明らかになりませんでしたが、今後出てくるのでしょうか。気になるところです。

 

御三家には、勝手に告白したり抜け駆けで何かしたりすることが許されていないんだとか…なんというルール…恐るべしです。

 

菜緒の一人暮らしに忍び寄る影!

一人暮らしの部屋に荷物が届き、友達のみっちゃんとまりなに片付けを手伝ってもらいます。

二人に家賃が安いから幽霊でも出るんじゃないと脅かされ、二人が帰った後に玄関から音が…

誰かが家の中に入ってきます。

 

菜緒は、バドミントンのラケットで返り討ち…

するとそこにいたのはあの御三家の上原くんだったのです。

 

不動産屋さんへ…

二人は同じ部屋を契約させられた事に気付き、急いで不動産屋さんへ。

ですが、不動産屋さんはシャッターが降り、閉店していました。

 

その足で急いで大家さんのところへ向かいますが、大家さんからは詐欺にあってしまったと告げられ二人は落ち込みます。

 

しかも、大家さんは家賃15万円を支払ってくれるなら誰が住んでもいいというのです。

二人はお互いに家賃8万円の契約をしていたので、到底15万円も払えるはずもなく…

とりあえず、帰路につきます。

 

二人暮らしスタート!?

家に着くも、二人の話し合いは平行線です。

何処かに引っ越すにしてもお金を使い果たしてしまった上原くんと、両親に何かあったらすぐに連れ戻すと言われている菜緒…

 

菜緒は上原くんに一緒に暮らすことを提案します。

ですが、上原くんは嫌だと断ります。

 

ですが、菜緒の泣き落としとお金がなく住むことも引っ越すこともできないという状況についにOKを出します。

 

学校では話しかけるな!

菜緒と上原くんの二人暮らしがスタートしました。

 

上原くんは最低限のルールを決めました。

お風呂の時間や、冷蔵庫のものを勝手に食べないことなどが書いてありました。

学校でも話しかけるなと言われます。

 

菜緒は、学校へ行く道がわからず上原くんの後を付いていきますが近づくなと言われてしまいます。

 

上原くんの大事な写真立てを割ってしまう

菜緒が寝ていると上原くんの部屋から目覚まし時計の音が。

あまりにうるさく呼びかけますが、出てきません。

目覚ましを止めずにバイトに行ってしまっていた上原くん。

 

菜緒は目覚ましを止めるために上原くんの部屋に入ります。

すると、家族写真が飾られた写真立てを発見します。

写真を見ようと近づいているとゴミ箱に躓いて写真立てを壊してしまいます。

 

ドラマや漫画によくある展開ですね~。

 

写真立てのことを謝れず

写真立てを割ってしまったことを謝ろうと学校でチャンスを伺いますが、結局話しかけられず家で話をする前に上原くんに先に気付かれ怒られます。

 

次の日、たまたままりなたちとの会話で、上原くんのご両親が上原くんが小さい頃になくなっていたと知ります。

菜緒は申し訳ないことをしたと、似たような写真立てを探してまわります。

 

家に帰り、上原くんを待っている菜緒はお腹が空き、上原くんの牛乳プリンが2つある事に気付き、一つ自分のと勘違いして食べてしまいます。

 

上原くん帰宅!

上原くんが帰ってくると謝ろうと思っていた菜緒ですが、牛乳プリンを食べられたことでまた上原くんが怒ってしまいます。

そこで、喧嘩になり牛乳プリンを買いに菜緒は出かけます。

 

菜緒、タイミング悪すぎでしょ。。

そこが、菜緒の可愛いところでもあるのかもしれないけど、上原くんに撮ってみたら亡くなったご両親との思い出を壊され、大好物の牛乳プリンは食べられ散々ですよねww

 

菜緒の気遣いに気づく…

上原くんが、家でこたつに入ると壊されてしまった写真立てに似た写真立てと菜緒の謝罪の手紙を発見します。

また、ロールキャベツが好物だと話していた上原くんのために、菜緒が作っていたロールキャベツも発見します。

 

そこで、菜緒の帰りが遅いと気になり後を追いかけるのです。

 

上原くんって普段ツンとしてますがこういう時、心配してくれたり乙女心の掴み方わかってますよねww

 

菜緒を迎えに行く

上原くんは菜緒を追って迎えに行きますが、見当たりません。

すると草むらですすり泣く菜緒を発見します。

 

誰かに追われて逃げて隠れていたのでした。

帰るぞ…という上原くんでしたが菜緒は腰を抜かして動けないでいました。

 

ここで、おんぶですww

イケメンのおんぶヤバイですね。

 

しかも、上原くんあんな必死に菜緒のこと探していたにも関わらず『牛乳買いに来た』とかいっちゃって可愛いんですよねww

 

次の日の朝!

次の日の朝、また上原くんの目覚まし時計が鳴っています。

菜緒は、上原くんを起こしに上原くんの部屋に入りますが全く起きる様子がありません。

 

と思うと、ふと目が開き『ゆり…』といいながらなんと菜緒にキスをするのです…

ここで、1話は終わりです。

 

1話は、まさかのチューで終わってしまいました!

2話はどんな感じになるんでしょうか。楽しみですよね♪

 

グッドモーニングコール1話を見逃した方必見!

グッドモーニングコール1話を見逃してしまった方必見!

1話を無料で見逃し視聴する方法についてこちらの記事に書いていますよ♪

私もこの方法で1話を視聴しました!
グッドモーニングコール1話を無料視聴する方法!